プラズマ乳酸菌CM「SPECIAL STUDENT」

LINE@配信アーカイブです。紙・WEB・映像など、ジャンルを問わず物井が選んだ面白い広告物をご紹介しています。

今日はこちらのムービーです。

キリンビバレッジ、プラズマ乳酸菌「SPECIAL STUDENT」のCMです。
いたいたーいましたねーこんな子。と思ったのではないでしょうか。
あるあるネタをこれもまた面白おかしく表現している作品です。

こういうね、「あるある現象に独自の言葉をつけて最初に発信する」という表現は
人の目を惹く手段としてPRでも有効的に使えます。

例えば、「あれもこれもめんどくさい、メイクまでもがめんどくさいマスク女子」とか
「それもこれも夫に聞いてから、なんでも他力本願自分軸捜索娘」とか(まぁ、よくわからんけど)

名前を付けるとキャラクター化し、自分がそこに当てはまると嬉しい気持ちが湧くんですよね。
それで目を惹き興味をそそる。

「あるあるのネーミング化」訴求に使えるのでぜひ参考に😊

PAGE TOP