お客様の声【大人のデザイン塾】

モニタープログラムを受けていただいたお客様のご感想を一部ご紹介します。

モニター様のご感想

【PRビジュアライザー :空井翔子さま】

■受講後の作品

 

■サービス内容についてご意見ご感想、改善ポイントやご要望等お願いいたします。

ほんっっっまに大満足です❣❣
(((っ・ω・)っ【課題、作品の制作サポートが充実✨】
レクチャーに加えて個別レッスンの要素も満載でした❣
返信はマメにくださいますし、しかも質問を上回る回答とはこの事…✨
長年のクリエイティブなお仕事の経験に裏打ちされた専門知識とたみこさん独自の世界観から繰り出される上質な回答。
それにプラスしてデザイン塾らしく、言葉+たみこさんならこうするというビジュアル例までつけての返信には、毎回新しい発見ばかりでした✨

レッスン生の皆さんそれぞれのやりとり(レッスン生からの質問に対するたみこさんアドバイス、ビジュアル例)も拝見できるというグループ講座の良さもあって。やりとり全部がテキスト以上!実践から出てくる質問なので具体的でわかりやすい✨

そして何より、「私の作品にはどう活かしたらいいの?」「もっと踏み込んで聴きたい!」という私にとっては大満足(♡´∀` ♡)
おかげさまでデザイン知識、さらに商品ロゴやプロフィール写真までも❣ レッスン中に手にすることができました(*´꒳`*)

(((っ・ω・)っ【zoomでもスムーズなレッスンに感動✨】
遠方のため、何度も東京に足を運べる自信がなく諦めかけたんですが…(><)
zoomでの参加に快諾頂き、たみこさんからの手ほどきを受けることができました✨
テキストは事前に、また当日は板書を交えたレクチャーだったのでホワイトボードやたみこさんに、レッスン生の皆さんにもカメラをむけてくださったおかげで、パソコン越しと感じないほどスムーズにレッスンも、皆さんとのコミュニケーションもとることができました❣
課題や質問のやりとりはfacebook 上で行えたので、不便は一切感じませんでした。
ほんまにほんまに感謝です(♡´∀` ♡)

 

■参加前と参加後で、どのような変化がありましたか?

スマホでの写真編集は今までも行なっていたのですが、自分でできる事にマンネリを感じていました。
また美術系の専門学校やクリエイティブなお仕事経験があるわけでなく、我流センスの赴くままに行っていて、たみこさんのようなおしゃれな世界観はどうやったらだせるのかなぁ、、デザインの勉強してみたいなぁ、、と思っていました。
勇気をだして申し込みをして、最初は満足できる作品はできませんでした。
それはレクチャーして頂いて、「納得いく状態」にならないと提出できなかったからです。

ただ2回目のレッスンで、「”完成品”を出そうとしなくていいんだよ!」とたみこさんから暖かい言葉と後押しを頂き✨
自分と違うアイデアをたみこさんからもらったり、”なんかパットしないなぁ”と思う要因を技術的に、デザイン知識として教えて頂けました。

「こんなことがしたい」とコトバにできなくてもビジュアルで伝えられる楽しさがとっても感じられるレッスン・サポートで、自分の「強み」まで気づかせてもらえました✨(*´꒳`*)
技術的にもできることがとっても増え、表現できる幅が広がったように感じています❣
あぁ…ほんまにほんまにお世話になりました😭😭😭‼

■このサービスが気になっている方へ、メッセージを頂けるようでしたらお願いいたします。
たみこさんファンはもちろん(*´꒳`*)
あの世界観から発信される作品を作っていきたい方におススメしたいです✨

中でも「自分らしさ」を一緒に探ってくださるサポート力の高さは必見❣️
デザインを通してご自身の魅力を最大化させられる1ヶ月になります✨
(デザインの事、自分の事ばっかり考えちゃうかも(笑)

デザインやブランディングを「自分でやりたい!」という方にはほんまにオススメです✨
ちなみに「センスがない」って方でも安心してほしいです。
たみこさんはあなたの”センス”を引き出してくださるし、理論的なデザイン知識からも “センスいいものってどんなものを指すのか” を教えてくださいます(*´꒳`*)

■ものいより

翔子さんは本当に「人と違ったアイデアの宝庫」のような人でした。
課題1つに対しても、なんとか人と違った表現をしようという
もはや執念みたいなものが(笑)いえいえ、こだわりがとても強くて
毎回、翔子さんから提出されるデザインにドキドキしていました。

今度は何しでかす(笑)んやろう…
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!みたいな。
その「人と違う発想を形にしてやろう」って、
クリエイターとしては特に必要な発想ですし、
翔子さんのアイデアはいつも想像の斜め上をいくので
すっごくすっごく強みだと思います。

デザイナーは特にスピードが求められる仕事でもあって
数をこなしていくと段々「どこかで見たような」ところを
ゴールにしてしまう危険性があるんですよね。
だけど、こういう時代で
個人を相手にしていくのなら
誰も見たことないようなものを形にすべく
どんどん尖がってもらいたいなって思います。

これからも翔子さんのエネルギー溢れるアイデアと飛躍を楽しみにしています!
ありがとうございました!

PRビジュアライザー :空井翔子さま
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40hbi2440e

大人のデザイン塾 詳細ページはこちら >


【タロットリーディング ZickA(ジッカ)愛原なな実さま

■受講後の作品
 

■サービス内容についてご意見ご感想、改善ポイントやご要望等お願いいたします。

私の場合は、今まで必要に迫られてなんとなくつくっていた自信のない制作物を、理論を知って自信を持ってつくれるようになりたいと思い参加を決めました。 

感覚の部分と理論的なポイントとを両面で吸収できますし、スマホでのデザインという特性もあり、1からパーツを作らなくても使用する素材なども提供していただきつつ、すんなりと制作に入ることができました。
今までデザインすることに頭が慣れていなかったのと、タイミング的にデザインをするための時間を十分にとることができなかったのが反省点です。

たみ子さんには、この講座で「何か作りたいのだけれどどうしたらいいか分からない」という私の状態を拾い上げていただいた気がします。
私が参加してみて思ったのはデザインするというよりも「アート寄りのことを作りたい人だったのかも?」という、自分にとっては予想外の流れもありまして、デザイン塾の課題の枠をちょっと外れた気もしてます・・ ・他に受けたい講座が増えてしまいました。笑
この短期間でデザインの情報もたくさん触れ、目に入ってくるものの見方も変化した気がします、新たな楽しみが増えました。
ありがとうございました。

 

■参加前と参加後で、どのような変化がありましたか?
<参加前>
・たみ子さんの投稿をセンス良いなーすごいなーと思ってただ見ていただけでした。
・今考えるとスマホやダウンロードした加工アプリが、宝の持ち腐れ状態でした。
・自分がこうゆうものを作りたいと思っていても違うものが出来上がる。好きなものと作る物のギャップがあることすら知らない状態でした。

<参加後>
・色々なアプリのご紹介いただき、使い方からポイントなどをレクチャーしてもらえたので「このアプリでこうやったら出来るんだ!」ということがわかり、 色々な可能性を知ることが出来ました。スマホといくつかのアプリだけで、かなりのことが出来るということに驚いています。
・デザインを考えるための参考情報の取り方から、作り方の色々なポイントを教えていただいたことにより、デザインすること表現することのハードルが下がりました。
「これ良いな」と思ったら、自分でも「ちょっとやってみよう」と思えるようになりました。
・デザインする中での色々な作業を通して、自分の癖や足りていなかったもの、自分にできることなども気づくことができました。


■このサービスが気になっている方へ、メッセージを頂けるようでしたらお願いいたします。

まずは、生たみ子さんにぜひ会っていただきたいです。笑
日頃からデザインに触れている方であれば、たみ子さんから具体的なレクチャーやフィードバックをしていただけますし、
私のように「興味はあってデザインしたいんだけれど、なんだか上手くできない気がして見ているだけ」という状態で受講をしても、
1ヶ月間でデザインに対して感じているハードルが少し下がって「まずは試しにやってみよう」と思える内面の変化もありました。
デザイン自体は個人で黙々と行う作業になると思いますが、授業や期間中に塾のグループで共有しつつ、他の方へのフィードバックも見ることができるのでバリエーション豊かでとても勉強になりました。塾生それぞれでつくるものの違いもとても面白いですし、自分が好きだと思っていたものと自分が作るもの違いが分かったりもして、とても得られるものが多いと思います。

■ものいより
スタート時はなかなか作業に手が出なかったなな実さん。
講座2日目に「何を表現したら良いのか分からないんです」とカミングアウトされたことで
技術だけでなく、そもそも各自の表現したい気持ちを掘り下げることからかなと仕切り直しました。

普段どういった事に心が躍るのか、どのような表現に心打たれるのか、ヒアリングを重ね
当初は実用性のある「告知用デザインバナー」などのスキルを希望なさっていましたが、
もっと芸術的なアート描写の方で、感情が動くかもしれないと考え提案。
検証して頂いたところ彼女の美しく躍動的なセンスがだんだん見えてきました。

表現は行動に溢れる感情がなければ、なかなか形になりません。
「こういうものを創りたい」という気持ちが自分の見たことのないセンスを引き出してくれます。

更に顔出しNGという事もあったので
「顔が出せない人」というネガティブポイントを逆手にとった
【顔出しNGの自撮りアート】という事で、神秘的な
彼女だけの世界観アートが展開できる可能性が生まれました。

世の中の「顔出しNG」のN子さん向けに
先陣を切って表現活動を進めていただければ嬉しいです^^
楽しかったですね!これからも応援しております!

タロットリーディング ZickA(ジッカ)愛原なな実さま
Instagram:https://instagram.com/zicka.7

大人のデザイン塾 詳細ページはこちら >

【シェア サロン Hanna フォトヒーラー:大野理恵さま

■受講後の作品

  

■サービス内容についてご意見ご感想、改善ポイントやご要望等お願いいたします。

毎回、自分のデザインに関して不明瞭だったところがクリアになっていくことができたのが、本当に良かったです。
こういうことを表現したい、伝えたい、伝わったら嬉しいということに関して、写真だけでなくデザインに関してもその要素を取り入れて行けることは、とっても大事だと受けて改めて思いました。
そして、表現やタイプは他の人と違っていいこと、その中で自分らしいとは何かを的確なフィードバックをいただくことで感じてこれたのも本当に良かったです。
そして、他の人がいることでその個性や、感覚からも吸収できたり学ぶこともできたのも良かった。

1ヶ月というのが、少し短いのかなと思った。私は前の講座を受けているので始めがスムーズだったが、
初めての人は、戸惑っていた時間があったかなと。デザインといっても、その人の求めているゴールが違うのも感じましたので、事前ヒアリングもしくは、フロント講座、相談室があったらよりいいのかなと思いました。

実践をもっとしていきたいと思います。

 

■参加前と参加後で、どのような変化がありましたか?

デザインの本質を知れたので、なにを抑えたらいいのかの指針ができたことは大きいです。
美しさや、バランスとは何なのか、ポイントと感覚の部分で理解できました。
より、デザインで表現を楽しむことが広がっています。


■このサービスが気になっている方へ、メッセージを頂けるようでしたらお願いいたします。

視覚でメッセージやイメージが、深く届けることができると実感しました。
そして、センスとは知識と感覚を磨くことかなと思います。
デザインを学んだことはないけど、興味があるっていう方は、
すっごく楽しいと思います。
表現を楽しんで行くと、自分らしさが自分にも周りにも見えてきます。
その楽しいの中で、たみ子さんはあなたにあった表現の世界を広げてくれますよ^^

■ものいより

“センスとは知識と感覚を磨くこと”
もう本当にこれに尽きます!
「センスって持って生まれたもので
アイデアは椅子に座って目を瞑っていたら降りて来るもの」
だと思われがちなのですが、
知っている事(情報)と、感覚を磨く事(アクションと分析)という
地道な作業だったりするんです。

だから言い方を変えると誰でも習得が出来るもので、
講座をとおしてこれが伝わったのかと思うと大変感慨深いです。
ハピさんありがとうございます!

ハピさんは目立つプロモーションの時から既に
自分の世界観を創り上げること
に大変積極的で、何よりも表現を楽しんでいらっしゃいました。
そのエネルギーが毎度作品にも込められていましたし
発信でも人に広く伝わる事ができているのだなと思います。

これからも、ハピさんの好きを突き詰めて
世界観として沢山の人を魅了していってもらえたらと思います。
本当にありがとうございました^^

シェア サロン Hanna フォトヒーラー:大野理恵さま
HP:http://hanna-happiness.com/

大人のデザイン塾 詳細ページはこちら >

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP