お客様の声【目立つプロモーション】

モニタープログラムを受けていただいたお客様のご感想を一部ご紹介します。

モニター様の変化とご感想

Matilda  アクセサリー作家:まちるださま】

■ビジュアル・自撮り改革より1例
BEFORE
 
↓↓↓↓
AFTER
 

 

■講座全体のご意見やご感想をお願いします。
この講座を受けている最中、学生時代にグラフィックデザイナーに憧れていたことを思い出しました。
きっかけは、一線で活躍するグラフィックデザイナーさんを取材したこと。
その時にその方が言っていた、
『クライアントがいる限り自分の好きなデザインはできない、いつか自分のデザインがしたい』
という言葉がずっと心に残っていました。

この講座は、クライアントは『自分』
自分をどう見せたいか、どんなイメージでデザインしていくか、すべて自分の好きなように作り上げプロモーションすることができる。
ここにきて私のかつての夢が、理想的な形で叶ったことに気づきました。

そういえばコラージュも好きだった。美術の卒業制作はコラージュだったことも思い出しました。

作業はPCではなくスマホ。手軽で簡単。
様々なアプリで画像を加工しコラージュするという作業がとにかく楽しかったです!

ただ、コラージュ作業に夢中になりすぎて、もっと詰めて聞きたかったことや
決めたかったことができずじまいになってしまったことが悔やまれますw ですが私的には、画像加工の方法を知れただけでも大満足。


■参加前と参加後で、どのような変化がありましたか?
自撮りを載せのに慣れました。
あとは、広告を見たり、中の壁のテクスチャが気になったり
知らず知らずに素材探しをしています。

もっと作ったものを見てほしい、
目に留まような投稿ができたらなー、
というのがそもそもの受講のきっかけでした。
投稿数が以前よりは増えたと思うので、
目には留めていたけていのかな?
そういえば売り上げは上がっています。


■このサービスを勧めるとしたらどんな方に勧めたいですか?
人と同じような投稿になってしまって投稿自体が埋もれて読まれない方。
自撮りがわざとらしい・とって出しな方。
読まれ文章の書き方を知りたい方。
自分のイメージを客観的に知りたい方。
自分の魅せ方を知りたい方。

■ものいより
作品のクオリティがとても高く、アートで独特な世界観をお持ちのまちるださん。
写真からもセンスの高さが伺えたので、以前から気になっていました。
という意味で「目立つ」要素は十分にお持ちだったのですが
自撮りが少ないな、という印象はありました。
ご本人も自撮りに抵抗があると仰っていましたね。
作家さんに多いタイプですが、
作品に世界観を込めるので、ご本人はあまり露出をしないんですよね。
minne等といったオンラインのマーケットで作品陳列で勝負していくのでなく
個人のFacebookで活動を広めていくには
どうしても「人感」がないとファンがつきにくいんです。
「このアクセサリーが欲しい」というより
「まちるださんの作ったアクセサリーが欲しい」
というファン作りが必要でした。

作品はどちらかと言うと、ハイセンスなイメージが強かったのですが
ご本人はもっと色を多彩に使った、アートなイメージが強かったので
「自撮り×アクセサリー」のコラージュを新しくアートなテイストで作り上げることを
徹底していただきました。

見ている側の記憶の中で「作品」と「まちるださん」がすぐにイコールにしてあげること。
覚えやすい見せ方をしてあげるというのがポイントになってきます。

ご本人もとても楽しく制作なさっていたので、
その感情が投稿にも表れるようになり、活き活きとしたフィードになりました。
これからも独特な世界観の表現、楽しみにしています^^

Matilda  アクセサリー作家:まちるださま
Instagram:https://www.instagram.com/matilda.rie/

目立つプロモーション詳細ページはこちら >


ホメオパシーセンター江東東雲辰巳  ホメオパス:中川美奈子さま】

■講座全体のご意見やご感想をお願いします。
細かいところまでフォローして頂いて、とてもありがたかったです。
自分の遠いところではなく、持っている形を自分でも使いやすくブラッシュアップして頂いたような違和感のない世界観構築でした。
数ヶ月後に同じメンバーでなくてもフォローアップがあると嬉しいなあと思います。


■参加前と参加後で、どのような変化がありましたか?
前は、写真投稿をするのに納得が行っていませんでした。
インスタで素敵な写真が投稿されるのは当たり前に見ていましたが
FBで世界観ある投稿をする、素敵な写真を投稿していいんじゃない!という目から鱗と、
自分で自撮りと加工が出来るようになったので、納得して投稿が出来るようになりました。


■このサービスを勧めるとしたらどんな方に勧めたいですか?
良いサービスをしているのに、うまく自分を出せていない方。

■ものいより
最初にFacebookで繋がった時には、「さわやか薬剤師さん」という新緑のイメージだった美奈子さん。
直接お会いするとそんなイメージはガラガラと音を立てて崩れ、ビビッドでアートでパンチの効いたオーラをまとった女性がいました。
あまりにもイメージが一致せず、多少困惑した事を覚えています。
ファッションや外見からすぐに確固たる世界観を内に秘めている事は分かりましたが、出し方を知らない典型のような方でした。
なので具現化したイメージの提示とテクニックなど、出口を少し整えてあげるだけで良かった。
少し頭を捻ったのは、サイエンスなイメージに偏りやすい「ホメオパシー」自体の打ち出し方でしたが、
これも美奈子さんのモードでハイセンスなビジョンコラージュと相性が良かったので
同じ世界観の中でうまく見せ方をコントロールすることが出来ました。
ご自身自体の見られ方も非常に勘の良い方だったので、
写真もみるみるうちに上達され、最後はこちらが唸るほどの画像をバシバシ作られてて気持ちが良かったです^^
掘れば掘るほど見えてくる世界観にこちらの方がゾクゾクした中のお1人でした。
今後のご活躍がとても楽しみです^^

ホメオパシーセンター江東東雲辰巳 ホメオパス:中川美奈子さま
HPhttps://www.anywhere-homoeopathy.com/

目立つプロモーション詳細ページはこちら >

 

【プライベートサロンコンサルタント:杉森絵美さま
■ビジュアル・自撮り改革より1例
BEFORE

↓↓↓↓
AFTER

 

■講座全体のご意見やご感想をお願いします。
まず、大満足の内容でした!ありがとうございました。
・日にちを合わせて、個別もありで、柔軟なのがありがたかった
・個別のアドバイスが充実していてやることが明確になった
・常に見ていてくれていることや夜遅くの対応もありでとても心強かったし、自分のペースで進められた
・他の人との違いもわかって面白かった
・メルマガへの登録も増えました!

■参加前と参加後で、どのような変化がありましたか?
・フェイスブックのコメントがつきにくかったがコメントがついたり、周りも変化を感じてるようだった
・より自由に、私らしくなり、自分がどれだけきれいにまとめようと、人に合わせようとしてたかわかった。
・変な写真の人がとても気になるようになった(笑)

 

■ものいより
コンサルタントとしてのご経験や知識が豊富で、何よりお客様への情熱を持った熱い指導が評判の絵美さん。
そんな絵美さんの「熱さ」や「思想の鋭さ」が当初Fasebookの投稿に表れていないなと感じました。
ご自身も「どこまで書いたら良いか」「この想いをどこまで出して良いものか」との迷いがあるとの事でしたので、
まず身に付けるものから徹底的に「甘さ」を排除し、自撮り改革によるビジュアライズから殻を破っていきました。
今では自撮りもコツを掴まれ、画像のクオリティも格段に上がり、その事でライティングにも自信がみなぎるようになりました。
本当にお客様への情熱が溢れる方なので、今後もその熱さや知的さがそのまま拡がっていくはずです^^
1ヶ月間、お疲れ様でございました!これからも活き活きとエネルギー溢れる投稿を楽しみにしています!

プライベートサロンコンサルタント:杉森絵美さま
メルマガ:
http://www.reservestock.jp/subscribe/56079
ブログhttp://mahalo-lifestyle.com/

目立つプロモーション詳細ページはこちら >

 

【シェア サロン Hanna フォトヒーラー:大野理恵さま
■ビジュアル・自撮り改革/バナーデザインより1例
BEFORE

↓↓↓↓
AFTER
 

■講座全体のご意見やご感想をお願いします。
・初回が一人で対応していただいたのはよかった。
・その人に合わせて、コンテンツが一様でもないのもよかった。
・ライティングのワークがあってもよかったかな。(たみ子さんの文章のヒントはとっても勉強になるので。)
・魅せることに関する、客観視点が高いので、指摘が的確です。
・フィードバックが的確で、スムーズで、スピーディー。
・感覚に沿った言葉で伝えてくれる。
・文章も、写真も発信はアートだと感じてとっても楽しくなった。

■参加前と参加後で、どのような変化がありましたか?
・発信が楽しくなった。
・発信にクリエイティブを取り入れ、質が上がった。
・反応してくれる人が変わった。
・反応を客観的に見れるようになったので、発信がさらに効果的にできるようになっている。
・自撮り、ライティングへの根底の意識が変わった。もっとも大事なことに気づいた。
・周りの反応が変わった。

 

■ものいより
有名な起業塾にお勤めの「ハピさん」。私はFacebookで見るお写真でしか存じ上げなかったので
正直な第一印象は「なんだか…消え入りそう…」という非常にか弱いイメージでした。(すみません;)
なので実際にお会いした日は、その写真とは別人のようなエネルギー溢れる姿に
目がまん丸になるくらい驚いてしまい、思わず「そ…それじゃ(その外見じゃ)駄目じゃないですか…!」と言ってしまいました^^;
だめだ…!全改革だ…!と、「消え入りそう」に見えてしまうものを全て改革!!
ご自身もみるみるうちに変わっていく姿を楽しんで頂いていたようで、非常にやり甲斐がありました。
フォトグラファー様でしたので、もともとデザインへの興味関心が人一倍高く、
特に画像のアレンジではすぐにコツを掴まれメキメキと上達なさいました^^
ハピさんの持ち味、「頼れる・癒し・相談」というワードから、投稿の言葉の響きも魅力的でしたので
アレンジによる魅せ方はハピさんにとても合っていたのかなと思います。
これから新しいサービス「SHINRAI」のスタートに立ち会えて嬉しく思います。
今後もそのエネルギーで沢山の方の支えになってください!
本当にありがとうございました!

シェア サロン Hanna フォトヒーラー:大野理恵さま
HPhttp://hanna-happiness.com/

目立つプロモーション詳細ページはこちら >

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP